2014年08月02日

桃神祭参戦記

久々の更新です、こんばんは。

桃神祭に2日間参戦してきました。

初日は本当に暑くて大変でした。

朝からテシロに並んだり荷物を預けに新横浜方面に戻ったり、

連番の人との待ち合わせ時間まで1人でウロウロしたりしているうちに

かなりの体力を奪われてしまって、肝心のライブ中はバテバテでした。

完全にペース配分のミスでした。

2日目は前日の反省点を生かし、ギリギリまでホテルでのんびりし

会場に着いても涼しい場所で休憩をとってました。

2日目は午後から雷を伴う雨が降ったりして前日ほどキツくは無かったですが

蒸し暑さがありました。

2日目の連番相手と合流し、入場開始まで雑談しながら日陰で待機。

雷の影響で開場時間も1時間遅れでどうなる事かと思いましたが

ライブは中止にはならず、逆に雷雨をもその後の「日産スタジアムに虹がかかる」演出に

変えてしまうような、相変わらずの奇跡の5人っぷりまで目の当たりに出来、

内容も、日産で音が出せるギリギリの時間までやってくれたので

曲数が少し減っただけで充分楽しむ事ができました。


今回のライブはテーマが「祭」なのでまずステージ上にどでかい神社の本殿。

これがニュースにもなった5億円のセット。この2日間の為だけに建てられました。

そして夏のバカ騒ぎの名はだてじゃなく、

・ヒダノ修一社中
・石見神楽
・岩手虎舞
・東京高円寺阿波踊り
・高知よさこい帯屋町筋
・岡山宮坂流傘踊り
・花柳糸之社中
・日本神輿協会/桜連合

これらの方々が夢の共演!

日本各地のお祭りが入り混じっての踊りは圧巻でした。

さらに、ももクロの山車や神輿なども出て祭り好きには堪らない演出でした。

恒例のサプライズでは南ピーさん(松崎しげる)のモノマネをしながらコロッケさんが登場。

色々な人のモノマネで愛のメモリーを歌うも、

南ピーさん本人登場で、ももクリ2014がさいたまスーパーアリーナで2daysと発表。

最後は夏の夜空に花火が上がってライブ終了。

いまだに祭りの後の寂しさに浸っております。

(´-`).。oO(訳あって、ももクリまで在宅応援の予定です・・・)
posted by リハーク at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

