2014年03月18日

NEVER ENDING ADVENTURE

ももクロちゃんの国立ライブ2日目に参加してきました、こんばんは。

予定より早く明治公園に着くも当日物販Cだったので時間まで待機。

Cの時間が来て、まずは事前認証。

アリーナを願いつつも結果はスタンド。相変わらず席運無しか('A`)

そのままの流れで物販を済ませ、購入した仮面リングは「緑」と「黄」でしたが、

緑推しの女子ノフさんに、こちらの「緑」と交換して貰い「赤」を無事入手。

「黄」も交換して貰おうとウロウロ探してましたが結局そのままテシロパークに移動。

すでに紅白まんじゅうは売り切れていたので、おでんくんのおでんだけ購入し

テシロのスタンドで落語などを見ながら食べ、その後AE抽選会へ。

米さんカレーの行列を横目に抽選場所へ。結果は安定の参加賞。

そのまま一旦テシロから出て新宿へ。ももクロちゃんと関係無い用事を済ませ昼飯。

15時になってホテルにチェックインし、物販物や会場に持ち込まない荷物を部屋に置き、

再び国立競技場へ。

14時から入場開始しているので到着した時には入場口周辺はもの凄い混雑。

スタンド南の自分の席へ。メインステージから見て聖火台の右側中段辺り。

前日のLVで聖火台にももクロちゃんが現れるのは予想出来ているので、

スタンドだけれどもそれ程悪くない。神席では無いけど良席じゃないかな、と。

会場はLVで見た1日目と同じくメンステージ、センターステージ、その先にサブステージ、

それらを繋ぐランウェイと、国立のトラックをなぞるようにランウェイがグルッと組まれている。

聖火台に5人が現れ、会場が一気に湧き上がる。

聖火台からジェットコースターで駆け下りサブステージへ。

「ももいろパンチ」からのライブスタート!

「ももいろパンチ」からインディーズ時代を含むシングル曲が発売順に披露されていき、

5月8日に発売する【中島みゆき】さん作詞・作曲の「泣いてもいいんだよ」と続く。

ここまでのセトリは1日目と同じ。

その後の2日目独自のセトリで、

個人的に好きな「Neo STARGATE」が国立で聴けたのは良かった。

「灰とダイアモンド」では無数の白い風船が空を舞い、一気に会場が幻想的な世界に。

サイリウムを振りながら思わず空を見上げて見惚れてしまいました。

アンコールでは、映画「偉大なるしゅららぼん」の主題歌「堂々平和宣言」など。

国立2days最後の曲は1日目には無かった「あの空へ向かって」。

エンディングで盛大に花火が打ち上がる。

モノノフ達の「世界のももクロNo.1」コールを浴びながら、再び聖火の前に立つ5人。

そこで語られた1人ずつの今の心境や、ももクロのこれから。

ももクロちゃんの発する言葉を一言も聞き逃さんとばかりに静まり返る競技場。

それぞれが優しく、且つモノノフを愛おしく思ってくれているのが感じられる言葉の1つ1つを

何度も目から汗が出そうになるのを堪えながら聞いていました。

最後にマイクを使わない生声で全てのモノノフに感謝の気持ちを伝え

国立競技場で初の女性グループ単独ライブは大成功。




国立ライブ1日目に発表された7月の日産スタジアム2days。

今度は芝生部分を開放のフルスペックとの事で、2日間でなんと14万人!

凄い。行くしかない。お金貯めないと('A`)

その前に4月のAEイベントもあるし、ニューシングルの発売などもある。

さらに昨年に続き今年もアニサマへ参戦が決まった。

今年もまだまだももクロちゃん達と楽しく過ごす時間が待ち受けている。

(´-`).。oO(ガラガラの声、筋肉痛の腕、赤い洗濯物・・・)
posted by リハーク at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

あの空へ向かって

週末の天気とにらめっこな日々、こんにちは。

国立での春の一大事も今週末に迫ってきましたね。

自分の日程も15日 浜松LV、16日 国立競技場 が確定しました。

当日物販の第一希望が当たったので事前物販は行きませんでした。

16日は始発で東京へ向かい、会場到着次第そのまま事前認証からの当日物販の流れ。

その後、テシロパークで昼飯など済まし、一度会場を離れホテルへチェックインし、

余計な荷物を置いて再び会場へ戻り入場し、ライブ後は新宿で一泊して、

翌日に高速バスで静岡へ帰る予定です。



(´-`).。oO(あとは機に臨み、変に応じるのみ・・・)
posted by リハーク at 06:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

エビチリ

だいぶ昼間は暖かくなりましたね、こんばんは。

まずは、エビ武道館オフィシャル…落選(◞‸◟;)

武道館に入りきれない程、エビ中ファンが増えたって事は喜ばしい事です。

払う予定だったチケ代+交通費は、同じ4月発売のももクロちゃんのDB購入費に回します。


国立ライブまでもうすぐ。

(´-`).。oO(風邪や花粉症の予防が重要・・・)
posted by リハーク at 19:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

