2014年04月29日

ホワイトベレー部隊集結

ぶらり西武ドーム 一人旅、こんばんは。

3日間毎日違う内容のAEイベントの2日目に行ってきました。

2日目のタイトルは「俺が土曜日」

ファンクラブイベントなので内容は詳しく書きませんが

各曜日のTV番組のネタが盛り込まれたイベントでした。

もちろん、ももクロちゃんが歌うのがメインですが、

歌ってる最中も、それ以外の部分でもずっと笑っている状態だった気がします。

たった1日だけでも本当に凄く楽しかったので、

3日間全部参加した人はどれだけ楽しかっただろうかと思うと羨ましい。

そうこうしてる間にもう4月も終わりに近づいている。

今のところ5月、6月のももクロちゃんのイベントの予定が無いですが

映画「悪夢ちゃん」や新曲発売などが5月にあるので、それらイベントがあるかもですね。

7月のスジナシや日産に向けお財布休めもしたいところですが、何かあるんだろうなぁ(笑)

(´-`).。oO(5色のコンバット見終わった・・・)
posted by リハーク at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

堂々勝利宣言

雨の日はまだ肌寒いですね、こんばんは。

この前、劇場スジナシのチケットの先着先行申し込みがありました。

1000人に満たないキャパ、深夜0:00申し込み開始、先着先行(早い者勝ち)

現在のモノノフの数から言うともの凄い競争率である、このチケット争奪戦に見事勝利。

今回も自力でチケットをGETしました。

夏菜子推しとして、このチケットは譲れないと思っていたので取れて良かったです。


(´-`).。oO(今週末のAEイベントが待ち遠しい・・・)
posted by リハーク at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

それぞれの出発

AEイベまであと少し、こんばんは。

15日にエビ中の武道館ライブに行ってきました。

エビ中から卒業するメンバー、新たなメンバーを加えたエビ中、

それぞれの新たな門出を祝う「合同出発式」です。

…とは言っても、応援してきたメンバーが転校(卒業)してしまうわけで、

涙は避けられない感動のライブになりました。



自分のチケットは2階の立見席。武道館の中に入るのは今回が初めてでした。

立ち見席は2階最上段ですが思ったよりステージが近くに見える。

これは、ももクロちゃんのライブで大箱(広い会場)に慣れてしまっているからでしょう。

オープニング映像で既にさっそく涙目にされ、ebitureからのメンバー登場。

「エビ中一週間」からスタート。

一瞬も見逃すまいと1曲1曲をくい入る様に目に焼き付けていく。

前半はさすがに皆笑顔で歌って踊って、会場も普段と変わらず盛り上がっていた。

後半の何曲目かにいきなりソロ曲があった。

エビ中に残るメンバー、安本彩花ちゃんが歌う「またあえるかな」だ。

会場が彼女のカラーである「緑」一色に染まった。

真意はうかがい知れないけど、メッセージ的な意味があると理解して聴いていました。

結局、この日のセトリで唯一のソロだったのでやはり意味があったんだと思う。

次にきたのは「フレ!フレ!サイリウム」。

SSAではこの曲でメンバー号泣でしたが、この日は全員最後まで笑顔で歌いきりました。

その後、転校する3人のメンバーからの挨拶が。

会場の雰囲気が一気に変わった気がした。

涙ながらに笑顔で感謝のメッセージとこれからの決意を会場の全員に伝えた3人。

すると、エビ中に残る6人が登場し、この日の為に作られた曲「Dear Dear Dear」を披露。

涙を流しながら見つめ合い、抱きしめ合いながら歌う姿に、自分も涙目になっていた。


アンコールからは新たにエビ中メンバーに加わった歌穂ちゃん、莉子ちゃんも登場。

可愛らしい忍者姿で「ロックリー」、レンコンと天丼の着ぐるみで「Lon de Don」など

頑張って盛り上げてくれました。

歌穂ちゃん、莉子ちゃんを加えた11人でアンコールの全5曲を歌い

アンコール最後の「また明日」を終えた後、あらためて転校する3人が挨拶しステージから去り、

歌穂&莉子の2人が挨拶しようとすると、突然の校長の校内放送が。

それと同時に真山が号泣してしゃがみ込んでしまう。

ぁぃぁぃが駆け寄り、真山を抱きしめ落ち着かせる。

モニターに映る校長は「誘惑したいや」を口ずさんでいる。

辿り着いたのは広い野外の会場。

そこで昨年に続き2度目の「ファミえんin山中湖」の8月2日の開催が告げられる。

※「ファミえん」とは「(エビ中)ファミリーえんそく(遠足)」の略。

会場から大歓声が上がり、今年もファミえんを楽しむ約束をして合同出発式は終了した。



それから家に着いたのは夜0時少し前でした。

疲れましたが、今回のメモリアルな合同出発式を現場で見れて本当に良かったです。

これでまたしばらくエビ中ちゃんのライブに行く予定は自分にはありませんが

CDも買うし、FC会員でもあるのでネット上で応援していくし、余裕があればライブにも。

もちろん今回転校した3人が女優さんとして活躍する日をこの先ずっと楽しみにしていきます。

(´-`).。oO(生写真は美怜ちゃんの直筆サインが出ました♪・・・)
posted by リハーク at 01:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

